2013年6月8日土曜日

ピボットテーブル]または[いいえピボットテーブル

Original post: http://anothermysqldba.blogspot.com/2013/06/piviot-table-or-no-pivot-table.html

このトピックでは、最近になって上に来forums.mysql.comサイト。 

表明意見はピボットテーブルが拡大するのは非常に困難であり、それは代わりにピボットテーブルのスキーマの再設計の価値があるでしょう維持するということでした。 これは有効なポイントで有効な意見です。 

私は私の視点を表現し、他人のためにそれを用意して助けるためにここにトピックを追加したいと思います。 

これは、すべてのピボット·テーブルかどうかを使用する必要がある場合に収集されたデータに依存します。 で与えられた例の以前の記事私が、彼 ​​らがどのように動作するかのほんの一例であった。 

あなたが知られているユーザー情報(最初と最後の名前、アドレス情報、電話番号)を収集している場合は、yesとピボットテーブルは、あなたが必要となるかという、より複雑です。 あなただけの、コア情報の外にそれらを結ぶために、いくつかのデータ·ポイントを持っている場合は、yesを別のテーブルには、ソリューションであり、単純な結合で結ば。 

それはあなたが収集している事業体あたりのデータの動的な量のためのものであるときに、ピボットテーブルのコンセプトは有効です。 
あなたは、100人のユーザーのために10個のデータポイントが必要になる場合があります。 あなたは次の100ユーザーに500のデータポイントが必要になる場合があります。 スキーマは簡単にそれを扱うことができますか? 

で与えられた例以前の記事私は同意は、ピボット·テーブルを必要としません。 しかし、私はちょうど聞かれる質問に答えるフォーラムで私に与えられた概念を使用していました。 

理想的には、自分のスキーマの両方のソリューションを使用することができます。 コアデータポイント列に保つ。 動的データは、ピボットテーブルに保つ。 

それが正しく構築されている場合、それは非常にスケーラブルであり、私はピボット·テーブルに格納されたデータの十億は簡単に私にこれを証明した。 それはそれはいくつかの作業を必要としないという意味ではありません。 あなたは非常によく他の人がデータを収集するために、ピボットテーブルに見えるいくつかのビューまたはサマリー表を作成することは容易になるだろうことを見つけるかもしれない。 これは、データが最初の場所でそのように保存されていませんでした、なぜ質問を頼む? 再度、それはあなたのデータとデータを使用するアプリケーションの動的な性質に依存します。