2013年11月30日土曜日

コミュニティからの戦略

Original post: http://anothermysqldba.blogspot.com/2013/11/a-strategy-from-community.html

私たちは、MariaDBはFedoraやSUSEとRed HatでのMy​​SQLの交換についてのニュースを見てきました。

Oracleは、ニュースについて幸せではないでしょうが、オープンソースコミュニティは、Linuxに実装される「詳細」のオープンソースソリューションに焦点をサポートしています。

我々はすべて見てからMySQLからMariaDBに移動する決定や戦略が可能性が高いだけでは、Red Hat、上部経営者によって行われていなかった、ということです可能性が面白いこと。 これは、はるかにRed Hatが評価され、彼らは耳を傾け、オープンソースコミュニティからの移動である可能性が高い。

バックジャッキーYeaneyの(見てみ、これを考慮@ jackieyeaneyを 」について投稿) は、Red Hatの企業戦略プロセスの民主化 」(掲載11月10日、2011年)およびRed Hatがどのように機能するかを学びます。 オープン私たちの心を保つ " 我々は、オープンソースコミュニティ内の既存のネットワークを活用し、「」とRed Hatの外のアイデアを社会。" コミュニティは、オープン性を求めていましたし、結果は、Red HatがMariaDBへの移行があったことになり、それはおそらくイエスです、私の愚見では、Red Hatのオープン戦略に関連している。

ジム·ホワイトハーストJWhitehurst @は、 「与えられた十分な眼球、すべてのバグ:)ではないという理由だけで、それが会社に報酬を与えるだけでなく、それは彼らがどのように動作するか革命をもた らしどのので、戦略的な意思決定を行い、他の人からの入力を取る金融ゲインのオープンソースコミュニティを受け入れるように見える浅い。 "

MySQLには、最後の文を関連付けるために時間を取る。 MySQLをたどる場合bugs.mysql.comサイトでは、あなたは、Oracleが閉じていることをよく知っている(あるいは今ではあまり開いてバージョンを持っている)。 Oracleはそのための独自の企業の推論がありますが、オープンソースコミュニティは、「十分な眼球を考えると、すべてのバグが浅い。」の説明

MariaDBは成長し、さらに関連したバグ追跡がオープンされるデフォルトのDBとしてのLinuxディストリビューションに埋め込まれ、それをバグが長期的にはマリアとMySQL間で分割方法を見て興味深いものになるようになると。

だから今.. MySQLはOracleがまだあるためMariaDBの起こった動きを国有企業や地域社会のバージョンを持っていたが興味深い点です。 オラクルは、Javaや関連OpenJDKのを所有しています。 私はちょうどインチ見て部外者としてこれを求めていながら、.. のJava / OpenJDKのは、Oracleが所有していなかった別のソフトウェアパッケージに分岐した場合、我々はすぐにもレッドハットは、Java / OpenJDKのための交換を参照してくださいだろうか? 再び私は、Javaの世界への部外者ですので、私はちょうどのための類似のそれは、MySQLと表しますようお願いいたします。