2013年5月9日木曜日

データベースの比較:: MySQLの:: Percona :: MySQLのサンドボックスとMariaDB

Original post: http://anothermysqldba.blogspot.com/2013/05/comparing-databases-mysql-percona.html
あなたが頻繁に忙しい探索するにはまだ自分が好奇心を見つけるのですか? 

しばしば人々は、彼らが慣れているものと滞在し、作業を始めています。 MySQLは、ユーザーの非常に熱心なファンを持っています。 それは好奇心旺盛であると同様にフォークを探索しても大丈夫です。 MySQLのサンドボックスは 、それは非常に簡単にあなたがちょうどそれを行うことできるようになります。 

MySQLのサンドボックスは素晴らしいツールであり、あなたが助けを必要とする場合、ドキュメントが利用可能です。 
http://mysqlsandbox.net/docs.html。 MySQLのサンドボックスは、また、簡単にフォークとMySQLサーバの異なるバージョンに対してチェックすることができます。 

私はすでに私のサーバー上で実行されているMySQLの5.6バージョンを使用している。 


$のmysql-P 
パスワードを入力してください: 
サーバのバージョン:5.6.10ログのMySQLコミュニティサーバ(GPL) 
著作権(C)2000、2013、Oracleおよび/またはその関連会社。 無断複写·転載を禁じます。 




私が使用MySQLのサンドボックスを 、MySQLの3類似したバージョンを比較する: 

  • mariadb-5.5.30
  • Percona-サーバー5.5.30
  • のmysql-5.5.31
私はサンドボックスこの方法を作ることを決めた。 
$ make_multiple_custom_sandbox mariadb-5.5.30-linuxの-i686.tar.gz Percona-サーバー-5.5.30-rel30.2-500.Linux.i686.tar.gzのmysql-5.5.31-linux2.6-i686.tar。 GZ 


ノード1] $。/使用 
MariaDBモニタへようこそ。 コマンドは、最後に、または\ G。 
あなたのMariaDB接続IDは3です 
サーバのバージョン:5.5.30-MariaDBログMariaDBサーバー 

著作権(C)2000、2013、オラクル、モンティプログラムアブなど。 
> VERSION()を選択します。 
+ -------------------- + 
| VERSION()| 
+ -------------------- + 
| 5.5.30-MariaDBログ| 
+ -------------------- + 

  • OKこれは、期待されています。




ノード2] $。/使用 
MariaDBモニタへようこそ。 コマンドは、最後に、または\ G。 
あなたのMariaDB接続IDは4です 

サーバのバージョン:5.5.30-MariaDBログMariaDBサーバー 

著作権(C)2000、2013、オラクル、モンティプログラムアブなど 
> VERSION()を選択します。 
+ -------------------- + 
| VERSION()| 
+ -------------------- + 
| 5.5.30-MariaDBログ| 
+ -------------------- + 
  • ああ? OKとして期待されない 。


ノード3] $。/使用 
MySQLのモニタへようこそ。 コマンドは、最後に、または\ G。 
あなたのMySQL接続IDは3です 
サーバのバージョン:5.5.31ログのMySQLコミュニティサーバ(GPL) 

著作権(C)2000、2013、Oracleおよび/またはその関連会社。 無断複写·転載を禁じます。 
> VERSION()を選択します。 
+ ------------ + 
| VERSION()| 
+ ------------ + 
| 5.5.31-ログイン| 
+ ------------ + 


私は、期待やで、それはこれで結果が起こっていた少なくとも有望だった。 


私はまだだと思いMySQLのサンドボックスは素晴らしいツールですと行うにはいくつかの比較やテストは非常に簡単になります。 私は一度にすべての3つのバージョンを実行しようとしている紛争に実行するために起こる。 それは完全にだけでなく、私の誤りかもしれないと私は何かを見落としている。 私は何人かの人々はかかわらずやりたいすることは有効なテストであろうと思います。 かかわらず、私が移動し、代わりにソースから構築された。 その上でより多くのは、ここで提供されています: