2013年5月7日火曜日

MySQLサーバチューニング質問

Original post: http://anothermysqldba.blogspot.com/2013/05/mysql-server-tuning-question.html

私は上の先日投稿この仕事に出会ったelance.comまたはodesk.comを。 


人/会社が探していた "MySQLサーバのチューニングの専門家。" 主要な関心事ではないが、MySQLスペルトのmySQL、それは深刻であり、助けを必要としないこと胃腸VE SA良いアイデアを見て

ポストは彼らのクエリーをスピードアップするためだけに、テーブルまたはインデックスの変更を超え手助けする方法を言い続けた。 それは、現在、その上で何かを返すように5〜10分かかり、 "27メートルの記録データベースと8コア8ギガバイトRAM専用サーバー。"

私は彼らに信用を与えるものの、彼らは良いリソースに言及しました:
"ちょうどこのようにいくつかの変更は、物事を行うために誰かを必要とする:
のhttp://www。 mysqlperformanceblog.com/2006 / 09/29/what-to-tune-in-mysql- サーバーの後にインストール/ "

会社が自分のデータに十分な値を入れていないようにそれは私に聞こえる。 彼らは、データベースとの深刻なパフォーマンス上の問題のように聞こえるのか、解決するために助けるために安価なソリューションを探している。 彼らが見つけた場合はmysqlperformanceblog.comウェブサイトを彼らは発見したことができませんでした:
かかわらず、それはピーターのことは事実であるポストは非常に貴重な資源であり、MySQLのパフォーマンスの周りに懸念は新しいものではないことを示しています。
まず第一に、しかし、誰かがデータベース·ログを調べて、このサーバーは、構成、クエリの最適化、またはその両方との真の問題を決定する必要がありますか?

"...何を返すように5〜10分かかります..." 本当に? すべてのクエリは、正しく書かれていない可能性があり、長い、またはそれ以上の現実は、単にいくつかの重要なクエリを取る? 私が確認するために別のブログ記事をお勧めします:男爵のポストを 。

あなたには、サーバーのパフォーマンスのための出発点として、MySQLのチューナーをチェックアウトしたことがありますか?
その他のツール/情報が利用可能です:
彼らは何のバージョンにありますか? 大きなパフォーマンスの向上は、近年起こった。

彼らは次のだから何をすべきでしょうか?

まあこれは、小さなブログの記事のシリーズを作るために、この現在のブログだけでなく、カップル多くを作成するには、私にインスピレーションを受けた: