2014年3月27日木曜日

MySQLとOS Xのインストールと削除

Original post: http://anothermysqldba.blogspot.com/2014/03/mysql-and-os-x-install-and-remove.html

だから、これはこのバグを参考​​にされています:
私はそれ全体を実行してしまったので、私は一体、同様に5.7でそれをテストするものを考え出した。
私はまた、最新のDMRバージョンでこのエラーを再現することができました。 (このテストのmysql-5.7.3-M13の時に)私が提供DMGとtar.gzファイルを使用していた。

dyld: Symbol not found: _strnlen
Referenced from: /usr/local/mysql/bin/my_print_defaults
Expected in: /usr/lib/libSystem.B.dylib

DMGは、ちょっといいインストーラとなどを持っていますが、ご覧のように、それはうまくいきませんでした。

ですから、OS XからMySQLを削除する必要が5.5バージョンをテストする

rm -rf /usr/local/mysql*
rm -rf /Library/StartupItems/MySQLCOM
rm -Rf /private/var/db/receipts/*mysql*

私はちょうどそれらを必要としていますが、このサイトではあなたがそれを必要とする場合、他の参考文献のリストがあります。

私は5.5.36をインストールして実行しないことを確認することができました。 あなたは、MySQLの上位バージョンが欲しいのであれば、あなたは、ちょっと残念でした。

一つのノート..情報画面またはreadme.txtファイルをお読みください。 これは、有用な情報を提供します。

mysql> select @@hostname;
+----------------------+
| @@hostname |
+----------------------+
| MacBook-Pro-15.local |
+----------------------+
1 row in set (0.01 sec)

mysql> select VERSION();
+-----------+
| VERSION() |
+-----------+
| 5.5.36 |
+-----------+
1 row in set (0.00 sec)